平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は夫が買い換えたばかりのめがねが調子悪いというので眼鏡屋さんへ行ってきた。私は待っていても退屈なので、まわりのお店を見ながらうろうろしていたんだけど、特に欲しいものがない時ってウィンドーショッピングをしててもつまらない。結局本屋さんで立ち読み。2軒の本屋さんがあり、本のレイアウトとかが違っていて、あとで入った店の方が断然見やすかった。どちらのお店でも買わなかったけど。

あまり成果のなかった散歩だったけど(別に成果上げなくちゃいけない訳じゃないけど)一つうれしい事が。今、建設中のビルのテナントに横浜中華街のお店が入るらしく広告が出ていた。行ってみたかった店だったのでうれしくなった。4月オープンだそう。こんなことがうれしいになるってなんかとっても寂しい気もするけれど。

デパートでは、チョコレート商戦真っ盛りという感じだったけどどうも流れに乗りきれなかった。もともとそれほどチョコが好きじゃないんだよね。でも年に1度くらい高価なチョコを食べたいって気もするしなぁ。夫に聞いたら「ライスチョコでいい、ライスチョコ死ぬほど食いてぇ」ですと。「あぁ、それいいね!」私も大賛成。でも最近ライスチョコ見ないんだなぁ、探せばどこかに売ってるかな。探すのも実は面倒なんだけど。

チョコ好きではないと言いながら帰りにゴディバでショコリキサーを買った。これだけは別。あと、最近気に入ってるのはタリーズのモカオランジュール。コーヒーと言うよりホットチョコレートのオレンジソースがけで、これがたまらなく美味しい。チョコ嫌いなはずなんだけどな・・・。