平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女の書き初め大会の表彰式が今年は遅くて今度の日曜日にある。おかげさまでまた賞を頂くことができた。去年と同じ賞(上から3つ目)だったのだけど、去年がそれが不服だったのでこの日記にも文句を書いた覚えがある。今年は…まず結果だけ聞いていてまたなんか不条理な判定だったのかしら?とがっかりした気持ちも実はあったのだけど、実際に今日見てきて今回のは微妙…だった、次女の字。一つ一つの字はしっかり書けていたけど、まとまりがないような感じ。この賞をもらえてラッキーと思うべきくらいの感じ。いや、上の賞の子で、あきらかにこれは?っていうのが今年もあったけど、まぁ文句を言える立場にないっていうか。そして去年の上位者はもっと下位の賞になっていたりと波乱な年だったのかも。そんな中、コンスタントにこのくらいの賞を取っている方がいいのだろうか?
子どもの字から大人の字にだんだん変化していく年頃なのかなー。先生には早熟すぎる(字がですよ、笑)と言われてるし、だからって私たちからこうしろああしろとは全然言えないし、見守るしかなくって。
正月に遊び呆けていた割にはよくやったのかも…という結論に達した。
お昼休みに展示を見に行ったのだけど、ランチにとんかつ屋さんに行った。久しぶりに(何年ぶりレベル)行ったのだけど、なんだか味が変わっていたし、油がきつく感じた。はっきり言ってイマイチ。昔はもっと美味しかったのになぁー。そしてその後、私はお腹を壊してしまったし。多分その油が原因だと…(油が強すぎるとお腹をよく壊すのです)。残念だけどもうこのお店には行かないと思うなぁ。