平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

待ち時間の過ごし方

クリスマスも終わり、一気に年末モード。なんだか気持が忙しすぎる。昨日は仕事のはずのオットが急遽休み。バンザーイ!午後から掃除。お風呂、トイレ、廊下を片づけてくれた。やー、助かった。あとはキッチン、窓ガラス、床くらいか。まだまだあるなぁ。

夕方から出かける。新しくできたパパゲーノというイタリアンバイキングに。20分くらい待たされたけど、今は携帯があるおかげでその待ち時間もわりと有効的に使える。オットはゴルフ用品を見に行ったし、私は友人にメール。周りの人もほとんどの人が携帯使ってたなぁ。あと携帯ゲームしてる人も多かった。オットはなんだか軽蔑のまなざしだったけど(古い人だ)。ディナー時間で1,500円なのでかなりお得感もある。娘たちはデザートを何回おかわりにいったことか。しらたまぜんざいまであるのがすごい。家族で行くなら普通のファミレスよりいいかもねと。

ユーミンのオールナイトニッポンTV楽しみにしてたのに、オットが映画を見出したので録画。あとで見よう。

今日の予定

  • 郵便局へ(振込、年賀状投函)
  • 年賀状(ひとこと添え)
  • 給料計算
  • 掃除(やれたら)
  • 忘年会♪

忘れてた。

  • クリーニング店へ
  • のし紙を買う
  • 友人の年賀状作成