平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大根めし

2週続けて生協から葉付きの大根がやってきた。(私が頼んでいたんだけど、例によって例のごとく忘れている)そのたびに大根めしにするのだけど意外にも娘たちに大好評。ツナが入ってるから余計なのかな。ご飯があっという間になくなってしまった。私のレシピは大根の葉(主に茎の方)を細かく刻みツナと共にごま油で炒め、ごまも振る。最後に醤油(だし醤油があればそちら)をかけてさらに炒め白ご飯に混ぜるという感じかな。今日はこれにカレーうどんのみだったので・・・。

オットが勉強会兼カレーパーティにお呼ばれしたので急激に夕飯の支度をする気をなくしたのだ。ほんとは天ぷらにしようと思ってたのに。天ぷらは明日にしよう。それに対抗したわけでは全然ないのだがカレーうどん。これも生協からので冷凍物。冷凍庫がいっぱいになってたのでちょうどよかった。

カレーパーティに一緒に行くか?とオットに言われたけど人見知りなのでやめておいた。美味しいらしいカレーは食べてみたかったけど。ときどき自分の性格がわからなくなるってことないですか?私はよくある。基本的には人見知りな性格なのに、知らない人がたくさんの所でも全然かまわない時もある。むしろ積極的になるくらい。どういう時に人見知りになってどういう時にそうじゃないのか分析中。ただ最近は人見知りの方が強くなってるかなぁー。