平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

おじさん組と若者組

今日の予定は請求書の作成。今日で終わりにしたいところだけど。

昨夜、オットの行ったパーティは完全におじさん組と若者組に分かれたそうだ。オットはおじさん組に入ってしまったらしい。「でもその中では1番若かった」と言っていた。おじさんには違いないのに。

そういえば、いつの頃からか自分の回りには年下が多くなった。いつからなのだろう?この期に及んで高校球児がまだ年上に見えるなんて図々しいことは死んでも言えなくなったけれどプロ野球選手とか、Jリーグの選手、他ありとあらゆるスポーツ選手は年下だ。高校時代憧れの君だった彼も、とあるJリーグチームの監督してるし(いまだにかっこいいのだよね)指導者年代ってことなのか。選手は下手すりゃ自分の子どもと同年代だしなぁ。人生ってほんとにあっという間なのだろうなぁとしみじみ思ったりする。あっという間な時間だけどそんな中でいろいろもがいているのも事実なんだよなぁ。

下仁田ネギをたくさんいただいた。これ大好き。肉厚でジューシー、そして甘い。今度の日曜日、ちょっとしたパーティ(これはホームパーティ)の予定なのでその時に使おうかなって思っている。