平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

朝からばたばた

今日は古紙の日でたまりにたまった紙のゴミを出すのに大わらわ。(この辺りは紙のゴミは別に分別して月に1度出すようになっている)家の中も少しすっきりした気がする。

今日の予定

  • 銀行
  • 書類等の片づけ
  • お祭りに行く!

お祭りがある。毎年行ってるので今年も行くぞー!夕飯の支度はやめてしまおうかと思っている。義父母の分はお寿司か何かを買ってこようかな。

体重が高値安定。年末のセオリー通りだけど。昨日だってお祭りのお土産のお好み焼きやじゃがバタをしっかり食べてしまったし。なので今日は夕飯抜きで出かけようと思った。

  • 年賀状もぼちぼち

年賀状、デザインを決めるのにもけっこう時間がかかったりする。毎年家族写真を載せているけれど(批判の多い子どものみ…というのはずいぶん前にやめた)それももう今年限りかな。だいたい、長女がもう一緒に写真に写りたがらないしね。一応今年は次女の七五三があったのでかろうじて写真もあったけれど。友人とこのも毎年一緒に作っているので、今日はそのデザインなどを考えていた。いつも平凡で申し訳ないけれど助かってくれているようなので。報酬はランチ1回ということで。友人のところも写真入りは今年で終わりにしようかなぁーと言っていた。そういうお年頃なのかなぁ。しかし写真がないとスペースが空いてしまうのでそれはそれで大変になるなぁと思う。いつまで年賀状の風習って残るのかな。うーむ。