平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

謝罪される

午前中にTCの両替に行ってきた。律儀に家に帰ってきてすぐサインをしたんだけど、書類の名前の登録が違っていた。明らかに銀行側のミス。すぐ電話したら、申し訳ありませんとすぐ家にやってきて書類の変更をしていった。これでまた、こちらまで来てくださいなんてことを言ったらどうしてやろうか?と考えていたんだけど、そういうこともなく平身低頭だった。当然のことだろうけれどこの当然が最近忘れられてることが多いので腹の立つことも多かったりする。

携帯の請求書が間違っていた。去年の12月に直っていなくてはいけないものが直っていなくて再手続きしたのが2ヶ月前。今度こそ大丈夫ですから〜といわれてホッとしたのだったが、結局直っていなかったのだ。これは怒っていいでしょう?「一体何をやっているの?」とすごい剣幕でまくし立ててしまった。出たのはどうやら社長だったらしい・・・しかもオットの知り合いでもある・・・まずいなぁと思ったけど間違ったことはしてないと思ったし。
前回、この1件で担当の女の子がクビにされたらしい。私の件だけでなく他にもいろいろあってしかも隠して自分で処理していたらしいのだけど。
さて、今回はこのショップではちゃんと処理されていたらしい。その上の段階でまた放置されたらしいのだ。多分、このショップの社長が怒ったのだろう。担当会社の人から電話があり、申し訳ない、申し訳ないという。今回の電話料の弁償はもちろんのこと、家に来て謝りたいという。私はちゃんと理由がわかればそれでいいから(謝罪に来られるのも面倒だし)と言ったのだけど、それでは私どもの気が済みませんと言うのでそれならば・・・と謝罪を受けることにした。明日の11時に来るらしいけれどなんかやっぱり面倒だなぁ。
なんだか謝罪が続いている。私、別にクレーマーじゃないよね?当たり前のことを当たり前にやっておいてくれたらなんてことないのに。