平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

さぁ、捨てますぞ

先ほど、読まなくてはいけない本としたのだけど、まだ読んでないけどすっかり読んだ気になってある場所の片づけをした。ある場所というのは私専用の押し入れとなっていたところ。10数年前、パッチワークが好きで暇さえあればチクチクしていた時期があった。今となってはとても信じられないんだけど当時はこれは一生かけてやっていく私の趣味と思っていた。パッチワークの道具、布、キット類がざくざくざくざく入っていて。結局この10年というもの一切それに手をつけることがなかった。ちょうど、ネットなんかも始めたりしてそちらに興味が移ってしまったのが大きな原因ではないかと思うんだけど。片づけてみてびっくりしたのはそのほとんどががらくた、ゴミであったこと。必要なものは家族のアルバムだけだったこと。これではだめだ。エネルギーも停滞しまくってるはず。ともかくみんな捨てた!(アルバムはもちろん捨てないけど)今日はここをやっただけでへとへとになってしまったけどまだまだスリムになれるところがある。もっともっと捨てようー!ゴミ出しの日が恐ろしいけど。