平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

イケメン揃い

先日、友人と行ったダイニングバー。2年ぶりぐらいに訪れたらいろいろ変化してた。料理は以前の方がずっとこだわりがあってよかったな。今はリーズナブルになっている感じで安直なものが多かったような。そして1番の変化は、店員さんが女から男に変わってたこと。ごっそりと。以前はかわいい感じの女の子が張り切ってカクテルを作っている姿がとても印象に残ってたのに、今はすべて男に。しかもイケメンばかり。客の対象を女に絞ったのだろうなぁ。街中でもわりと辺境なところに位置しながら満員御礼なのがそれを物語っている。当然私たちもいい気分で店をあとにした。流行るお店、だめなお店には何かと理由がある。いろいろ探るのが面白い。それがいいのか悪いのか、どうなんだろう?