平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

北島選手、おめでとう。何度も金メダルシーンをやっているけど飽きずに見てしまっている。何度見てもいいものだ。やっぱり金メダルが好きなんだなぁ。

どれほどのプレッシャーだったのか想像もつかない、つくはずもないんだけど、ホントにすごい、立派。

今日は涙腺が弱くなっている。勝った、負けたでいちいちウルウルしている。4年に1度のことだからいいか。


今日は銀行へ行ってきた。お盆休み前だし、10日過ぎだしかなり混むだろうなぁと覚悟していったらそれほど混んでいなかった。が、私の手続きが終わる頃にはロビーが人でいっぱいになっていた。10時前に来るのが得策と見た。
住宅ローンがあるんだけど、住宅というか、隣の事務所を買ったときのローンなんだけど、今年の8月で終了と思っていたら固定金利期間の終了という案内が来てがっかりした。あと2年残っていた。金利がこの3年の間にすごく上がっていて、借りたときは1.15%だったのに9月からは3%以上になると聞かされた。預金金利はこんなに上がってないじゃん!と文句の一つも言いたくなるような上がりっぷり。(実際は預金金利がどのくらい上がったのか知らないんだけど)銀行員さんの話では「3年前が異常すぎる低金利でしたから」ってことなんだけど・・・。家に戻って夫に話すと「たけー(高い)返す!」と。繰り上げ返済することにした。私もそうした方がいいと思った。
どっちにしても今月でローンは終わりか。