平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


3年ぶりくらいでJリーグ観戦。前回も確か子どもの分は招待券をもらったときだったように思う。今季最終戦とのことで競技場は満員御礼だった。ちょっと遅めに行ったので席を探すのにも一苦労(自由席だったし)。何とか座れたのでよかったけど。
行く前は寒かったらどうしようと寒さ対策のことしか考えていなかった。ヒートテックにフリース、その上にダウン、帽子、マフラー、カイロを持ち膝掛けもと準備万端で行ったのに…暑い!まさか暑くなるなんて思いもしなかった。長袖Tシャツのみで観戦。前の席の人は半袖だった。静岡恐るべしですよ。
今日、観戦して気がついたのだけど私って応援してるとき林家パー子さんみたいな声を出す。キャーとかって声が。普段なら絶対こんな高い声にならないのに、なぜ?自分でおかしくなった。
試合は3−2でエスパルス勝利!得点シーンも見られたし、レッドカードシーンも見られたし、充実の試合だった。かわいそうなのは相手のジェフ。今日負けるとJ2降格が濃厚になるらしい。選手たちもいらだっていた様子。レッドで退場になったのもジェフの選手だったし。ジェフには巻選手がいた。その選手しか知らなかったんだけど。なんだか動きが悪いなぁと思っていたけれど結局、ジェフの2得点は巻選手。やっぱり実力あるのかなぁ。次女も初めての観戦だけど少しだけルールが分かってきてそれなりに楽しんでいたようだった。たまにはいいものだ。またパー子さんの声を出したい。けっこうストレス解消になる(笑)。