平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は年末らしく、びっちり仕事。しかも次女が風邪でダウンし病院に連れて行かなくてはならず。この時期必ず調子悪くするんだなぁ。

5時過ぎても夫からあれやって、これやってと容赦ない要求が。電話をしているスキにちょっと2階行ってくると抜け出した。家に戻り夕飯の準備。これが自分でも感動するほど早くできた。かかった時間20分。ハンバーグ、水菜のサラダ、キャベツと油揚げの味噌汁。ハンバーグはもちろんこの前買った冷凍。これがものすごく優秀なやつで安全なビーフ(これは信じるしかないんだけど)を使った250グラムのもの。ネットで購入したんだけど、来て見てびっくり。250グラムってものすごく大きい。半分にしても十分な量で。しかもふっくらジューシーに焼ける。夫も「もっと頼めばいいよ、これ安くて美味しい!」と言ってるくらいで。このハンバーグを焼いている間にサラダを作り、味噌汁を作り盛りつけてまた事務所に戻る。やればできるじゃん、私!と一人で酔いしれていた。

そして待っていた仕事は、不景気がゆえにやらなくてはならないものだった。この不景気がなければ、経験できないような…。商売は一寸先は闇というか、奢っていてはいけないなぁとつくづく思う。でもこの不景気から学べることもたくさんあると思うのでこういう時期は学ぶ時期としていろいろ経験していこうと思う。