平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は録画したテレビをいろいろと見る。
まずはオダさんのクリスマス恒例のコンサート。若い女の子のファンが多いのにちょっと意外な感じがした。もっと年齢層が高いのかなと思ってたので。夫は何かにつけ「これって無料?」と聞いてきた。どうなんだろ?「無料だったら行くの?」って聞いたら「いや」って。確かに男性のパーセンテージ低かったもんなぁ。驚いたのは松たか子ご夫妻の2ショット。才能溢れるご主人かもしれないが、いいの?いいの?と聞きたくなった。それこそ余計なお世話か。最後に肩組んで舞台から去ったところがなかなか微笑ましかった(が、やはりここでもこの人でいいの?と思ってしまった)。
次は徹子の部屋。タモリさんがゲスト。今年は赤塚さんの話が多くてあんまりだったかなぁ。
そして最後は明石家サンタ。これってほんとにあったこと?って思うようなこともあった。素人さんなのにおしゃべりの上手な人が多いなぁと思った。


今日の夕方、スーパーに行ったらものすごい人でお飾りはそれこそ飛ぶように売れていた。ここで初めてもうじき正月なんだぁと意識できた。もち米が売り切れていてがっかり。また出直さなきゃ。

夫は今年最後の忘年会。でもこの前このメンバーで熱海でやったはずじゃ?と思うんだけど。

あんなにたくさんあってどうしようと思ってた仕事だけど、何とか本日で終了。しかもいつもなら月初にやることまでできてしまったので来年は少しだけ余裕がありそうな感じで年を迎えられることができてよかった。