平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

明日から連休ってことで前祝いをしに夫とイタリアンレストランへ。知人から美味しいよと教えてもらったお店。オーナーシェフがイタリア人。いろいろ食べてきてお腹がいっぱい。休みになるとただでさえ食べ過ぎなのに、もっと食べ過ぎてしまう。連休明けはダイエット必至。

明日は次女は友だちとその家族に動物園に連れてってもらうので、夫と映画を見に行くことに。スラムドッグ$ミリオネアを。これを上映する劇場がいつもと違ってミニシアター系の映画館でいつもと勝手が違う。ここを利用するのも10年ぶりぐらい。チケットの買い方もなんか違うみたいだし(ちょっとめんどくさい)果たして無事に見ることができるんだろうか?アカデミー賞取っても大手の映画館では上映しないのが不思議なんだけど、それだけ前評判はよくなかったってことなのかな−?

夫は久々の連休にかなりハイテンション。ハイテンション過ぎてワイン飲みすぎて酔っぱらっちゃったけど(笑)。


東名が恐ろしく渋滞している。最高66キロって。近寄りたくないくらい。静岡県長過ぎ!といったい何人の方が思ったことでしょう?中部地方に住んでる私でさえ、いつもまだ静岡〜?と東に行っても西に行っても思うほどだから、横断される方はさぞや…。静岡が終わるととたんに目的地が近くになったような気がいつもする。それにしても高速の渋滞は逃げ場がないから大変。下道なら、あそこ行ってみようとかって抜け道探しとかできるけどね。これから大型の休みの時はいつもこんな感じになってしまうんだろうか?それとも今だけ?事故も恐ろしく増えているみたい。車の量が増えれば当然なんだろうけど、気をつけたいですね。せっかくのお休みなんだから。