平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日のお昼は木村カエラちゃんおすすめの(何かの番組で見た)シラスバター醤油ごはんにしてみた。ご飯の中にバターを忍ばせしらすを上に乗せ醤油をかけてかき回して食べるというもの。当然のことながら美味い!しらすに醤油だけでも美味しいんだもん。プラスバターってどんだけ。癖になりそうだけど高カロリーなのが…。
と、まったりとした昼休みを送っていたのに突然の電話。またしても長女の高校からだった!今度は部活の顧問の先生から。
え〜〜、また〜?今度は何?(涙)と思いながら話を聞きつつ、仕事に行きそうな夫をジェスチャーで止めつつ。内容は長女には全然関係のないことだった。ホッとしたのもつかの間、私に役員を引き受けて欲しい−!という依頼の電話だったのだ。「今、高校で別の役員になってるんですけど重なっても大丈夫ですか?」と聞いたら、「もう1度確認してみます」と電話を切った。1分もしないうちに電話がかかってきて重なってても大丈夫とのことだった。先日の失態もあるので断るわけにもいかずそのまま引き受けた。やれやれ、今年4役目だよ。そしてまた「先日は申し訳ありませんでした〜」と謝った。顧問の先生も一緒に掃除をやってくれたようだったし。そしたら先生「学校がきれいになって良かったですよ」と笑っていた。あと、謝らなくてはならないのは担任の先生だ。実はあの日、間違えて学年主任に電話してしまったのだった。それにしても、私、長女信用してなさ過ぎだよね。反省。