平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

どうにもこうにも忙しくって嫌になるなぁ。
昨日は会計士さんとの打ち合わせで、3時間もかかってしまった。これから6月までずっと決算、決算と追いまくられそう。
会計士さんがゼイムチョウサの後日談として、夫のことをちゃんとまじめにやっていますねーと言ってたらしい。うそー!見抜けてねーと思った私。会計士さんも同じことを思ったらしい。どうやら、この前来た方はゼイムショインの中では優しい方だったらしく、それでも私なんか厳しいなーって思ったけど。で、もう1個の会社の方に来たチョウサインはこんなもんじゃないくらい優しかったので、どちらも当たりだったってことか。そうかもしれないと思うことも多々。だって私なんかがもしゼイムショインになったらここも見よう、あそこも見ようとおかしなとこすぐわかるもん(笑)。やっぱりね、チョウサインさんも1回普通の会社で経理とかやってみるといいと思うよ。まぁ、それは調査を受ける方は絶対やってもらっちゃ困ることだけど。

昨日のアメトーークは面白かった。人見知り芸人と町工場芸人が特に。最近、家電芸人はマニアックになりすぎている感じがする。人見知り芸人はこの前も思ったことだけど、人見知りなのになんでお笑いを目指したんだろうねぇ。笑いと人見知りとは関係ないんだろうか?
町工場もマニアックだったけど、うちでは分かる分かるってことが多くてもう笑いっぱなし。それにしてもねづっちの謎かけの才能はすごすぎる。町工場ステッカーも長女が携帯から応募していた。当たるといいな−。