平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう週末だ。それほど忙しいわけではなかったけど、なかなか日記が書けなかった。娘たちも最近PCをよく使うんで、争奪戦が激しい。

そうそう何日か前の話。タイガーウッズが試合に出てるのをまだ早いとかって批判している女性をテレビで見た。なんかおかしくなった。別にあなたのダンナさんでもなかろうに…。「私はさ、タイガーウッズのことあまり悪いって思わないんだよね、だって稼ぐ額が…」と夫に話す。年間で100億とかでしょう?一体何に使うの?って思っちゃう。これも余計なお世話だけど。女性に目が行っても仕方ないんじゃないかと。「俺も100億稼げば浮気できる?」と夫。「そのくらい稼いだら全然OK!」と言っておいた。…けどやっぱり当事者になれば違うんでしょうねぇ。