平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日も公私ともに忙しかった。仕事を抜け出して美容院に行っちゃったし、午後からは会計士さんとの打ち合わせ。もう決算の〆が近づいていて今月末には申告書を提出しなくてはならない。お金のことはよく分からないなぁ、毎度のことながら。もっと賢くなれば、いろいろ思いつくんだろうけど。

会計士さんとNHKドラマ『チェイス~国税査察官~』の話題になる。会計士さんはまだ見てなかったようだった。「すっごく面白いですよ〜」と教えてあげた。ほんとに面白かった。もう知らないことだらけー。節税(脱税?)のスケールが大きすぎて知識として入れとくだけだけど、いろいろ勉強になる。やっぱり立場的に査察官側ではなく、搾取される側で見ちゃってるんだなぁ。

夕方はご飯の支度をしてからまた動物病院へ。血液検査をしたのでその結果を聞きにいくのと、手術のこと。どうも手術しなくてもいいかもしれない。複雑な話になってるのでまとめることができないけど、それよりも優先することがあるってことと、まだそこまでの症状ではないってこと、そして年齢的にも麻酔は怖いという話をされた。ここの病院の先生と外部からの専門医さんとの関係もなかなか大変らしいことは分かった。緊急にやらなくていいものならやらない。

日曜日は休みになりそうだから今回は遠出をしようってことになった。どうせ遠出をするなら前の日から出かけようと夫が言うので、私は友人との食事会を延期してもらった。なのに、なのに、さっき仕事になるかもーって。もう何年も何年も同じようなことをされてる(?)けど、これだけは慣れない。毎回、もー!(怒)って思っちゃうのですよ。