平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

それにしても土日の夫はハードだった。
(土)AM6:30〜仕事。2時間かけて甲府まで。
多分昼ぐらいに戻ってきて市内の取引先を回って仕事。
その後家で仕事。
PM7:30 一旦、家で夕食
PM9:00〜AM1:00 甲府に納品(これには私も同行)
AM2:00就寝

(日)AM7:00〜AM11:00仕事。車で40分くらいのところへ。
AM11:30〜PM6:00 次女の調べ学習のため盲導犬センターへ。片道1時間半。帰りは渋滞で2時間。
PM6:00〜7:00 床屋。
PM7:00〜8:30 近くのダイニングバーで夕食
PM9:00 爆睡

こんな感じ。なんだか長いこと車の運転してたような。盲導犬センターもまさか行けるとは思ってなかったけど、よく行ってくれたなぁ。夫はかったるいとか疲れたとか思わないんだろうか?私はこんなお父さんにはなれない。

盲導犬、かわいかった。正確にはここには盲導犬はいない。現職さんはすぐ飼い主の元に行ってしまうので。訓練中のワンコか、引退したワンコ。あとはキャンペーンワンコ(盲導犬になれなかったワンコ)。その中に18才の引退犬がいて泣かされた。半年くらい前についに歩けなくなってしまって今は寝たきり。だけど前足は寝たきりながらも一生懸命ずっと動かしていた。「えらかったね−、えらかったねー」って声をかけるとこちらをずーっと見て、視線をそらさない。その目にはまだ充分力があったように見えた。人間年齢だと、120才を超えているとか。こちらは戸籍だけじゃなくてほんとに生きている。