平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

おとといのご近所友人との食事会は楽しかった。久々に毒も吐いてきて(少しですが)ガス抜き完了!友人も言ってたんだけど、近所だからって、おつきあいが長いからって、なかなか心を割って話し合える人に巡り会える訳じゃないよねーってこと。ご近所さんは特に慎重に付き合わなくてはいけない相手でもあると思うし。(ドラマ“フリーター家を買う”は身につまされること多しだねってことも)
それにしても、私自身はホントに平凡につまらない毎日を送っているなぁって思っているのに、このご近所ときたら。いろんな話題があって…たとえば…○○の奥様が子ども3人をおいて家を出てしまったこと、○○の奥様はある日突然娘2人と家を出たが、前者と少し違うのはしっかり自分の新しい家を建ててしまったってこと。この奥様とは8月に話をしたばかりだったのに、その頃には新築計画は着々と進んでいたのね。怖い。あとは、異様に仲の良い母と息子(独身・50才近いらしい)とか。
皆さんいろいろありすぎる。そしてご近所の情報の駆け巡り方は素早い。怖すぎます。