平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日のイベントでは次女の習字の表彰式も一緒にあったんだった。なんだかメインのイベントの方で手一杯でこっちはおまけ…みたいになっちゃったけど、各学年一人ずつの表彰だから立派だったんだよね。夏休みに書いた絵画と習字だったんだけど、次女は絵画の方も入選してた。こちらは表彰はなかったけど。この絵画がねー。夫が手を出しすぎて(手伝いすぎて)本人の意図する作品じゃなくなっちゃったみたいで、あまり泣いたことのない次女が泣いてたのでよっぽどのことだったのだと思う(笑)。夫も泣いた姿を見て「はっ!」としたみたいだけど時すでに遅し…で。夫の気持ちも分かるんだよね、たまに絵を描いたりすると夢中になっちゃうっていうの。でもね、空気読まなきゃ(笑)。
「どうする?画用紙買ってきて書き直す?」って聞いたんだけど、それも面倒臭かったみたいで、そのまま出したんだった。大賞取らなくてよかったよ〜(笑)。来年はどうするのかなー?