平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は久しぶりに夫が1日休みになった。一体いつ以来なんだろう?夏休み以来?でも長女のアパート探しの時も休んでいるから20日ぶりか。すごく貴重に感じたので前日から泊まりでどこか行きたいねと張り切ってたけど、結局めんどくさくなり、映画になった。こういうところが年だなぁと感じる。もっと若ければとにかくどこかに飛び出していたに違いないから。
映画はハリーポッター、全般にダークなトーンででも所々にハラハラドキドキシーン、クスッと笑えるシーン、思わず涙のシーンが織り交ぜてあり楽しかった。日本語吹き替え版だったので子どもが多かった。終わったとき「え?これで終わり?」と落胆する小学生男子の声。これはパート1でパート2があることを知らなかったんだろうか?知らなかったらかなり落胆は大きいかも。7月が待ち遠しいところ。それまでにストーリーをちゃんと覚えてればいいけど、自信はない。
その後一旦家に戻り、ワンコを連れて食事。ワンコも一緒に食べられるテラス席でピザとパスタを。久々だった。テラス席で食事のタイミングってなかなか難しい。暑すぎず、寒すぎずの気候でないと。今日はその気候だった。
夜は夫の服を探しにデパートを見たけど、結局なかった。その後焼鳥屋さんへ。いつもは混んでいるお店も休日のせいでがらがら。もう一組いたカップルはどうも同伴ぽかった。同伴ってこんな安いお店に連れて行くの?でも同伴なんかしたらお金かかるね−。同伴ってしたことある?ないでしょー?とか夫に聞いたら、あるよと言っていた。絶対ないと思う。同伴する人はいったいいくらつぎ込むんだろう?余計なお世話か。