平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

友人のフ○ンの件でいろいろ書いちゃったけど、私はこの友人(Mちゃん)のことを嫌いにはならないと思う。ある意味彼女らしいって言えば彼女らしいから。多分私とは全然違うタイプなんだけど、それでも気が合うっていうか、心が許せるっていうか、まったく気を使わずにいられる数少ない友人の一人だと思うので。
つかず離れずの付き合いが30年以上。Mちゃんが私は中学生の時と容姿が全然変わってないって言ってくれた。そりゃ言い過ぎだよwと私。言い過ぎかwとMちゃん。でも自然とあの時代に戻れてしまう。不思議。だっけどさー、考えたらあともう少しで50だもんね。信じられないよねってことも。ほんとそれが1番信じられない。

Mちゃんのことは夫も知ってるので、つい、言っちゃったんだね。一線越えちゃったことも。夫はそれほど驚きもしてなかった。いや驚いたことは驚いたけど納得してたというか。「まぁ、あの頃から1番飛んでたからなぁー」と。
「それにしても相手をもっと選べばいいのになーかわいそうに」とも。彼とのダブルデートの時、食事代はきっかり割り勘だったというのを私が聞き出したのだ(笑)。「どうせ浮気するならもっと金のあるヤツにすればいいのに…」って。それもそうかもしれない。40代で割り勘って確かにちょっとアレな気もするなぁ。しかし相手も高校生と中学生のお子さんがいるから、お金もなかなか自由にならないんだろう。っていうか、そんなら浮気するなよって思うんだけど…。恋に落ちる時っていうのはそういうこと関係なくなるんでしょうけどね(棒読み)。