読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は仕事のはずの夫が急に仕事がなくなり、一緒に映画に行くことになった。観たのは「ガリバー旅行記」家族で観るのにはちょうどいい映画だったかも。夫婦で観たとしたら、ちょっと微妙だったな。展開があまりに分かり過ぎちゃって。
映画館が海の目の前にあるために怖くて当分行けないと思ってたけど、案外平気になっていた。ここのショッピングセンターにも人がたくさんいたし。ご飯もテイクアウトして(フードコートは満席で座れなかった)ヨットの上で食べることにした。これも地震以来初めて。元々休みもなくて来られなかったこともあったけど。そのあとは家に戻ってワンコを洗う。毛の抜け方が恐ろしかった。長女も帰ってきていたので食事の支度をして一緒に食べた。長女は相変わらずマイペース。突然帰ってきて翌日にはまた戻るという。しかも送って行けという。長女の家までの道のりのほとんどが渋滞していてもおかしくないような雰囲気でとても車を運転する気にはなれなかった。最も運転するのは夫だけど。何とか説き伏せて電車で帰らせる。電車も連絡があまりよくなくてずっと鈍行なので辛いのも分かるけどね。でも東名の渋滞を甘く見てはいけない。
最近、布団が薄っぺらくなったような気がしていたけどそれは気のせいではなくやっぱりなんか薄い。朝方なんか寒いし。調べたら羽毛布団も打ち直しができるらしい。しかしその金額は19800円。10000円で買った羽毛布団でも同じ値段がかかるって。今使っている布団がいくらしたのか覚えてないけど、決して高級布団ではないはず。なので打ち直しはないなぁ。コインランドリーで丸洗いもできるらしく(びっくりした)行こうと思いつつ、足が重くて行けなかった。でも明日は行ってみようと思う。夫もダメ元でやってみればと言ってたし。これで復活してくれればいいんだけどなー。