読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

気がつけばもう月末。そして来月は12月。もうやだー。

今月はとにかく、次女関係のことで動くことが多かったかも。学校の音楽発表会や、習字の表彰式、吹奏楽のフェスティバルやらで。まぁ書き起こせばたったこれだけって感じなんだけど、それでもなんだか慌ただしく感じてしまう。
それと、事故もあったりし…事故のことはすっかり忘れているんだけど、車屋さんが車をなかなか修理してくれない。なんなのー?って思う。夫の知り合いだからあまり強いことも言えないので我慢してるんだけど、遅すぎるだろ!早くやれ!とここで言わせて下さい。もう絶対頼まないからねっ!って決めている。

1日だけ、友人とアウトレットにも行ってきた。すっごく楽しかった。時間が短すぎるのが悔しい。友人は先月お財布を買って、今回はバッグとすごいすごい。しかもダンナさんには内緒ってすごいすごい。私が買ったのは、次女の服、夫の帽子と控えめ。あとゴディバでココアとチョコ(アウトレット品)、フォションでパン(アウトレットでも何でもない)。ランチしてその後、コールドストーンアイス食べてしゃべってたら、全部のお店回りきれなかった。平日にもかかわらず、結構な人がいてそれにもビックリした。

12月は忙しいけど、忙しさなんかほっといて、京都に行くことに決めた。去年は夫も仕事が忙しく、私は子ども会役員でなんだかそんなの行ける状況になく…。いつもなら12月だし、もう遊びになんて…って思うけど、そう思うのをやめた。夫もゴルフ2、3回とヨット2、3回行ったくらいしかせいせい休んでないので、もう完全に休みを取ってもらうことにした。今、猛烈に京都のこと調査中。楽しくて仕方ない。