平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は昨年末から抱えていた難題がクリアされた日。あーすっきり。夫からしてみるとなんでそんなことを大げさに悩むのか程度の問題らしいけど、私にしてみたらずーっと、もやもやしていてでも昨年末にはもう考えるのやめようって逃げていていよいよ今月に入り、逃げることもできなくなって。
対、お役所関係の雑事。お役所にしたら雑事でも何でもなく通常業務なんでしょうけど、こっちにしたら余計な仕事以外の何物でもない。その期限が1/25でそれでも全然片付いてなくて、もう1回役所に確認してきたら、私が思っているよりももっと簡単に済んだのでまぁよかったわということになったんだけど。
で、これが一段落したと思ったら今度は「経済センサス-活動調査」とかいう調査書を作成しなくてはならない。絶対回収らしくて経済産業省の強制アンケート。もうめんどくさい。お金取りたいくらいですよ、ほんと。

先日、買った夫のスラックスがお直しされて宅配されてきた。改めて値札を見たら定価¥42000だった。それが¥5000にー。しかも箱入りで宅配。いろいろすごいー。