平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ご無沙汰してます。もう4月になってしまいました。
前回の日記は自治会の旅行のときのもの、あれからもずっといろいろありましていつもにも増して忙しい3月でした。確定申告有り、決算有り。良く乗りきったなぁという感じ。楽しい予定が多かったから、それほど忙しく感じなかったかも。

自治会旅行から1週間後には長女と2人で京都へ1泊してきました。マイペースだから一緒だと疲れるしなぁとか思ってたけど、今回は全然マイペースさを感じなかったです。成長したってことなのかしら?次は直島に行ってみたいねと話したりしてます。草間さんファンなので。

そして役員の打ち上げっぽい慰労会がこの2週間で3度あり、それもすべて終わって万々歳といったところです。

先週にはなんとまたライブに。11月に新幹線に乗り遅れた教訓から今回は事前にホテルも予約しました。まったく同じ場所での開催だったので計画しやすかった。そして、前回の2階席から今回は前から3列目という大出世。やっぱり近くはいい〜。しかも、しかも、目の前でアコースティックギターの弾き語りを。夢のような時間でした。前回とは内容も少し違って曲も変えてきてそれがまたすごくよくて。ともかく大興奮でした。我を忘れて叫んでました。こういう時間が持てたことにすごく幸せを感じてます。時を超えてもすぐあの年代に(35年前です)さかのぼることができるのもなんて幸せなことなんだろうと。年に1回、もしくは2回は行きたいです。もっとたくさん行きたいところですが、私自身の歯止めが効かなくなってしまうので自重して。

4月は役員の仕事がなくなって、そちらの方は落ち着きそうだけど、また決算があったり、仕事の方でも忙しくなりそうだけど、元気でがんばってます!はい。