平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫の夏休み

まだいつからいつまでという日程が決まっておらず、確実に休めるのは14,15日だけ。しかしどちらかは打合せが入るかもという絶望的な状況になってきた。今年は夏休みないのか?もうあきらめるしかないですなー。その分どうやって埋め合わせさせようか、そちらの方に思考は移動中。

昨日は結局、ピアノ発表会に行ってきた。雨も思ったほどでもなかったし。近所の教室だったため、知っているお子さん多数でそれなりに楽しめた。楽しめたっていうのはピアノを純粋にと言う意味ではもちろんなく、ネタを仕入れることができたわよ的な楽しみ方。というのも、近所でも評判のご兄弟もその発表会に出ていて・・・。早くご近所の友達に報告したいとうずうず。私ってやっぱり性格よくないよね。
発表会は途中で抜け帰ろうと思ったら次女が近くの美術館に寄りたいと言う。え〜?行くの〜?と思ったけど教育的には絶対行くべきというもう一人の私の声に押されて美術館に。けっこう難しい作品が多かった。草間彌生先生の作品をこの目で見ることができたのはよかった。共感・・・ということは一生ないような気がしたけれど。

次女はほんとに美術館とか好きらしい。次のナスカ展も見たい、絶対見る!と張り切っていた。私も見てみたいけど。

今晩は、オシムジャパンのサッカーもあるし、水10にはエガちゃんが出るし、とっても楽しみな夜。