平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お茶を買う

ギフト用のお菓子を買いに松坂屋まで出かけた。今日はすぐ近くのギフト専門店の方に。さっと買って帰るつもりでいたらなにやらお客さんがたくさんいるではないか。

ギフト解体セールをやっていた。このセール自体あまり行ったことないけれどどんなもんかなぁ?と見てみることに。焼酎がなかったので夫用に買ってみる。酒粕の焼酎、ちょっと変わってていいかも*1。お茶コーナーに行ってみたら有機栽培のお茶*2というのがあった。パッケージは素朴でギフト用ではなくスーパーで売っている物みたいに見えたけど。それを手に取って見ていたら松坂屋のおじさんがこのお茶見た目はよくないけどおいしいんですよ〜と言う。すっごく気になって結局、買ってしまった。300g1000円なので家庭用でもかなり充分お安い。早速飲んでみたら濃くておいしかった。おじさんの言ったこと当たっていたよ。午後になってもう1度買いに行ってしまった。追加で3袋も。早速冷凍保存。お茶どころに住んでいると、変なプライドみたいな物があって高くておいしいのは当たり前。いかに安くおいしい物を買うかと言うことに神経が注がれる。なので、未だに私はお茶ジプシー。こんなプライド持ってるの私くらいかもしれないけどね。

*1:おいしかったようです

*2:http://www.chaicafe.jp/g_tea/01.html農家のお茶 お徳用ってやつです