平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最後のあがき?

昨日は次女がいとこの家にお泊まりだったので夜遊びー♪と思ったけど結局何もできないまま・・・残念な夜となった。あ、夫が会合に行ってその後夕飯を食べてないというんでバーミヤンに行ったけど。オーギョーチがおいしかった(バーミヤンに行けば100%の確率でオーダー)。

最近、「渡る世間・・・」が面白くって仕方ない。目が離せないって感じ。なぜかなぁ?橋田先生は大学っていうと東大以外は眼中なしなのか?東大率高し。うらやましすぎ。珠子おばさんはちょっとうるさすぎる気がするけど。葉子のことで来週また一悶着ありそうで。井上順より徳重くんでしょう。選択肢としては。でもねぇ、お金も大事。どうして一文無しで飛び出すかなぁ?葉子。

不信のとき」ついつい見てしまう。石黒賢のばかだんなっぷりがいい。石田純一と一緒の場面はなお最高。しかしあんなに苦しむ石黒賢をそのままタクシーに乗せて家に帰しちゃうなんて。愛人ってそこまで冷徹にならなきゃいけないのか?

来週早々、夫の仕事に便乗して横浜に。仕事自体は1時間程度で終わるらしいので中華街でランチしてから動物園か水族館に行こうか?という話になっている。次女もお友達から旅行のおみやげをもらって、これでやっとお返しできるかな。中華街のお店はどこでもいいよーと任されているので思いっきりゴージャスなところに行きたいと調査中。

その前に土曜日には夜の動物園に行く予定があったんだ。夏休み最後にしてあがいている。