平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ゲド戦記を見てきた

話題の映画なので・・・見てきました。酷評が多かったらしいけど、それをあまり読んだわけではないしでもなぜかこの目で確かめたいなと思ったのも事実で。要はミーハーなだけなんだろうけど。

感想ですが、可もなく不可もなしってところでしょうか?普通に楽しめたけれど、DVD発売が待ち遠しいってほどでもなく。でも寝なかったことはすごいと思った。千と千尋の時は眠ってしまったので。こんなところです。ジブリ映画のコアなファンではないため難しいことはわからず、私にとって面白いか否かは眠かったか、眠くならなかったか位の判断基準しか持ってないのです。もともと映画って娯楽なのでそんな程度で私にはまったく問題ないんですけどね。

場面がころころ変わるのがちょっと不満だったかな。これから盛り上がるのかなぁーと思っていると違う場面に行ってしまって。ちょっとついていけない感じ。歌はよかった。どうしてこういう歌を作れるのだろうとか、こういう声の人を探し出してくるのだろう?とかそういうことには感動を覚えました。

小学1年生にはかなり難しかったようでキョトンとしていた。どういう話だったの?と聞かれてこれまた答えるのにも難しかった。