平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ここのところ野球ばっかりで仕事にならないなぁ。今日はどうしても銀行とハローワークに行かなくてはならないので、野球の間に抜け出して行かなくては。空いてるかな?特にハローワークは駐車場がとても混んでいて入るまでに時間がかかる。今日はどうだろう?

行ってきました。どっちもがら空きだった。ただ、ハローワークの担当の方がお昼休みだったため、1時まで不在というので夫と近くのお店でランチをすることに。ここは以前にも来たことあるけど、和風カフェのような感じで、でもそこまでおしゃれ感もなく、サラリーマンのおじさん御用達的なお店。ただ、お料理は美味しい。本日のランチはビーフシチュウ。あれっ?て思ったけど、3月だからいいのか。それに大根と鶏の煮物や冷や奴等のお総菜がつく。夫は焼き魚定食で鮭を注文。鮭がふっくら焼き上がってきてこちらもいい。で、ハローワークでの用事もそうそうに済ませ、家に。もう1件寄りたいところがあったけど、それどころではなかったのですぐ帰る。もちろんWBC。銀行や、ハローワークではテレビやってなかった。

優勝おめでとう!真剣勝負をしている人たちの姿はとても美しくかっこいい。いつもいつも感動させられる。極限状態の中で活躍できる精神力ってなんだろう?と思う。イチローはやっぱりすごかった。