平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

毎日ザワザワしてますなぁ。特に学校行事とか、子ども会を始めとした自治会関係や、仕事関係では、健康診断のとりまとめとか労災関係の書類作成とか。4月ってそういう季節、よってあまり好きではない。1年がもう少し長いサイクルであればいいのに…と思うよ。

今日も私のせいではないんだけど、会合がダブルブッキングしていることに気が付いた。もうこれだけですごく憂鬱なんですけど−。

なんか現実逃避する時間がすごく増えそうな1年だわ。4月って嫌い。

そんな中、NHKのTVドラマ「八日目の蝉」が面白い。脇を固める女優さんがいいというのもあるし、すごく見応えがある。ストーリーの引っ張り方も上手。忙しい中でのささやかな楽しみ。