平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ちょっといいことがありました☆
以前日記に宝くじ付き定期預金のことを書いたんだけど
http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090318
その宝くじが当たっていた−!!!やったー!って3000円だけど(笑)。
でもね、これ自分では何にもしてないから0から生まれた3000円なのですよ。うれしーなー。ま、金額どうのこうのよりも、当たったということがうれしいじゃないですか。
たまたま、ネットバンクを覗いたときに当行より1000万円当選者出ました!って載ってたから慌てて自分の口座を確認したってのが真相なんだけど。もしかして…とドキドキしながら確認したら1000万という数字は当然無く、でも3300円振り込みってあって。これ当たってる?当たった?ちょっと小躍りしてしまった。その資金でワンコ用の小さなカーペットを買った。

それからもう少しいいこと☆
来週の3連休に韓国に行くことになった。あまりに突然で航空券を頼んだのも昨日のこと。(残席僅かだったらしい)夫が仕事で韓国に行くことは決まっていたけど、その終了する日がちょうど土曜日でしかも3連休。ということで夫を追いかけて行って来ます。なかなかこの日程が決まっていなかったのでまさかのグッドタイミングだった。なので、私と娘2人も一緒に。向こうに着いてからは夫の仕事関係の方が案内をして下さるとのことで安心。会う度に韓国来て下さい、絶対来て下さいと言われていたのでその言葉に甘えて子連れで行ってしまったらびっくりするかな?私としては美味しいものと韓国コスメが買えればそれで良し!。以前、夫がおまけでもらってきたシートマスクがとっても良くってそれをたくさん買いたい。日本のものより美容液がびっしり入っている感じで。
静岡からは2時間かからない。近いのねー。それにしてもほんとタイミング良かった。今日という話もあったんだけどそれだと、次女が月曜日から宿泊活動行くのでそれどころではないし、その次の週だったら自治会の祭りがあって絶対行けないし。あー感謝、感謝です。