平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

相変わらずドタバタとした日々。でもこれは私のせいじゃないと叫びたくなる。昨日なんかひどかった。
夕方5時になって長女の高校の担任から電話。願書の記入で訂正したい箇所がある。5時半には宅配便で出したいんだけど、訂正印が欲しいのでこちらにそれまでに来れますか?という電話。行くしかないでしょーと慌てて車を飛ばす。最低でも20分かかる、帰宅ラッシュで道路は混んでないだろうかとかいろいろ心配しながらも20分で到着して訂正印を押して、事なきを得た。夕飯の仕度もまだなまま飛び出したので帰りに牛丼屋さんに寄ってテイクアウトをする。牛丼屋だけどカレーを。
昨日はその後、子ども会の会合もあったので。慌ててご飯食べて公民館へ。いつもの会合プラス子どもたちを集めて催し物の練習。これがね、子どもたちがうるさくってほんとに大変なの。子どもってなんであんなにギャーギャーしたがるんだろう?(笑)。それでももう何度目かの練習だったのでだいぶ落ち着いてきたけど。でもって、低学年の子たちってば、ほんとに可愛くって微笑ましくってとまで思えるようになってきた。そう思えないときもあるんだけどさ。
9時過ぎに家に戻ってきてやっと自分の時間。サッカーを見ながらしばしくつろぐ。あのハンドには参っちゃったけどね−。その後、菅野ちゃんのドラマを見て1日も終わりって感じだったなぁ。
ドタバタの生活から早く開放されたいよ−。