読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夏休みの思い出②

ホテルをチェックアウトしていったん家に戻り、今度は海に行く支度を。

次女が友達を連れて海で泳ぎたいというので海に向かいます。ほんとは行きたくなかったんですけど、夫1人での引率では何かあったときにすごく困ると思ったし泣く泣く行きましたよ。

http://instagram.com/p/c-n2PewreZ/
 世界遺産、三保の松原の裏側とでもいいましょうか。ここでいつもバーベキューしたり、船乗ったりしてました。無料の海の家もあったんですけど、なくなってました。

ウインドサーファーがたくさんいました。風もよかったからかな。怖いな―と思ったのはジェットスキー、体当たりされたらたまったものではありません。結構この日はいましたね。

http://instagram.com/p/c-q_fNwrSN/

これをやりたかったそうです。毎年1回はやっていて大好きみたいです。スピードはそれほど出ないんですけどね。他の子たちもキャーキャー言いながら楽しんでました。一通りやったあとは、海の上でぷかぷか浮きながら遊んでました。そのあとは湾の中をクルージング。

http://instagram.com/p/c-9uh8wrV6/
探査船ちきゅうに接近

http://instagram.com/p/c-90_OwrV_/
ちきゅうの後姿

「探査船ちきゅう」もいました。ものすごい大きさです。夜になるとビルのように煌々と灯りが。

そのあと、マリーナに戻って近くのお店でお肉を買ってきてバーベキュー。

今年の夏休みはものすごくコンパクトに移動しながらも充実してました。