読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

正月の後半は…

http://instagram.com/p/ixIsKFQrf5/

もう9年連続で年明けの第1日曜日の書き初め大会に参加している次女。もう参加することに意義があるという考え方に変わってそれほど気負わず参加しています。できれば、今年もガラスケースの部屋に展示されればいいけどね。

http://instagram.com/p/ix6WXSQrS_/

書き初めが終わってから、三保の松原に行こうということになりまして久々に行きました。もちろん世界遺産になってからは初めて。なんだか、三保はちょっと誇らしそうな世界になっていました。

http://instagram.com/p/ix6gwNQrTH/

 

富士山じゃない方はこんなに青空だったのに富士山一帯は雲に覆われてました。富士山が見えたら絶景なのは間違いないですね。これは世界遺産になるのは当然です。(見えてれば…ね)

 

その後、近くのショッピングセンターによって次女の枕と枕カバーを買いました。今までのではイヤだと。そんなこと言うような年になったのだなぁとなぜかしみじみしてしまった。買ったのは無印の羽枕です。果たして使い心地はいかに?

そして、ハマ寿司(回転寿司)へ。久々だったけど、なかなかどうして美味しいではないですか。

そしてそしてついに行くところもなくなり、ついには車やさんへ冷やかしに。夫が見たかった車は展示がなく、残念でした。周辺のお店を探してもらったけど、どこにも置いてないらしく、その車が欲しい人はどうやって決めるんだろう?って思いました。私もそろそろ買い換えたいなぁと思いつつも買い換えたいほどの魅力のある車が見つからず、結局まだまだ今の車にお世話になりそうです。

ディーラーさんはすごく混んでて(2箇所とも)消費税上がる前にというお客さんが多かったようです。ただ、車によっては3月までの納車にもう間に合わないと言ってました。つまりはもう消費税5%に間に合わないと言うことです。早めに動かなきゃダメなんですね-。