平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

つかの間の春休み

相変わらず、消費税の駆け込み購入はすごいのでしょうか?ここのところ仕事が忙しいので、買い物にも出ず(スーパーですら2週間くらい行ってないかも)世の中の動向がよくわからないんですが。

ただ、1度デパートに行きました。次女の塾の送迎の合間に。そこでコスメを買ってきてしまいました。増税がなければおそらくは買わなかったであろう、シャネルです(笑。思い切らせていただきましたよ-。実はその少し前にチークと口紅を買って気に入ってしまったので今回は美白ラインを。そして来月には無料お手入れの予約までしてきてしまって、もはや消費税、何の関係もなくなっております。

最近テレビで最終回とかが多くてそれほど思い入れがなくても出演者の方々が泣いてたりするともらい泣きしてしまう。結婚して、しかも家で仕事するようになったら3月の出会いと別れの季節は皆無になって自分的には喜ばしかったのに、こんなところで感傷的にさせられてしまうとは。

31日も忙しくなりそう。やっぱり年度末って大変。31日までしばしの春休みを楽しもうと思います。今夜は友人と食事。明日はお出かけです。雨みたいだけど。