平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は1日出張。新事務所へ。いよいよ事務員さんが入ったので私の仕事の一部を引き継ぎ。どんな方なんだろう?と緊張したけど、話しやすい方でよかった。びっくりしたのは、血液型、星座、干支(一回り下でした)までが一緒だった。同学年の人ならあり得るけ…

昨日のサッカーはすごかった。胃がキリキリするような試合だったけど。今アジアカップはホントに面白い。審判が変なのにもいい加減慣れっこになってしまって、あぁまたかって感じだし、先制されてもきっと追いつくって気持ちにもさせてくれた。強くなったね…

昨夜は自治会の打ち合わせでまた夜のお出かけ。終盤が見えてきたはずなのに、ここへ来てやたらと会合が多い。あと少しだと思うんだけど…。会合は餅つき大会の打ち合わせだった。“8うす”つくらしいが、その順番を考えている姿が(自治会のお偉いさん達が)なん…

土曜日はいつもの近所の友人との食事会。けっこうお気に入りだったお店がいつの間にか閉店していて(値段的に高いお店だったのでそれほどたくさんの回数いけなかった)がっかりしていたら、新しいお店が開店していた。もともと民家を改装した隠れ家的なお店…

今日は今までがうそのように仕事が暇だった。こんな日が毎日続けばいいけど、もう20日も過ぎたのでまた忙しくなるんだろうなぁー。領収書の整理をしてたら、まぁいろいろと出てきた。領収書で生活を思い出すってのもなんなんだけど、やっぱり10月くらいからは…

来週から新事務所に新事務員さんが来ることになった。私の仕事の3分の1くらいがそちらに移行されることになり、私自身かなり余裕がでるんじゃないかな…って喜んでいる。実際、今も少しずつ、こちらの事務所での仕事が移行していて、それが無くなっただけでも…

野菜をたくさん食べようと思っていながら、毎日たくさん摂取するのって大変!と改めて思っている。やっぱり鍋物にするのが1番いいのかな−。昨日はキャベツ、ゴボウ、にんじん、大根、うどんを入れての鍋。今日は焼きそばにしたので野菜はキャベツのみ。まぁ他…

土曜日に中学の時の友人と新年会をした。12月にバッタリと会い、また会おうよーってことになって。 すごく仲良かったのに、ここ5年くらい会ってなかったみたい。 で、何度か過去の日記にも登場してるかもしれないけど、家庭内別居中の彼女。もう結構長いことか…

友人のフ○ンの件でいろいろ書いちゃったけど、私はこの友人(Mちゃん)のことを嫌いにはならないと思う。ある意味彼女らしいって言えば彼女らしいから。多分私とは全然違うタイプなんだけど、それでも気が合うっていうか、心が許せるっていうか、まったく気…

まだちょっと忙しい。あと少しって感じもするけれど、2月は2月で確定申告が待ってるし。今週中になんとかしたいよー。今日はとんでもない失敗をしてしまった。アスクルで1個500円もするガムテープを買ってしまったのだ。私の思い込みで5パックx5個入り2500円…

年末の忙しさがそのまま続いているかのような仕事の状態。どうにかならんのかー。少しは楽になるかなと思ってたけど、全然。かえってひどい。あと2,3日でせめていつもの落ち着きを取り戻したい。3連休は久々にゆっくりできたかも。1日目は休みじゃなかった…

今年の目標の中に野菜をいっぱい食べるということを掲げたけれど、2日間は順調。まだ3日坊主すらなってないけど(汗)。おとといは玉ねぎとブロッコリーをグリルしてオリーブオイルと岩塩をかけて食べた。ブロッコリーは少し焦げて苦くなってしまったけど、玉…

仕事始めだった。もう行くのがいやでいやで…だったけどいざ始まってしまえば、それなりにこなせることができた。今年はいろいろ変化があるようなので、私の仕事量も多少は減るかも…と淡い期待を抱く。年初のうちに今年の目標を書いてみます。 謙虚でいる い…

仕事先に挨拶回りに行った夫から電話があった。 「やっと正月らしさが出てきた−」と言った。 「何でー?私なんかちっとも」 「あけましておめでとうって何十人にも言ってたら、やっと正月って気がしてきたよ」だって。 結局私は正月気分はないままかな。昨日…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。2011年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように。 + 正月も3日過ぎてしまった。なんだかいつものお正月と違って正直物足りない感じだったなぁ。いつものお正月ってのは福袋を買って散財…

2011年01月02日のツイート

@usahana45: 夫と次女が買いに行ったっきり、なかなか戻ってこない2011-01-02 13:53:28 via www.movatwi.jp @usahana45: フードコートものすごい混み(>_<)2011-01-02 13:51:57 via www.movatwi.jp

2011年01月01日のツイート

@usahana45: 一連の元旦業務終了ー。うれしいのはお年玉をもらった娘達だけですね。私もお年玉欲しー。2011-01-01 19:15:51 via ついっぷる/twipple @usahana45: @ketket3 寝遅れでも大丈夫ですよ(^-^*)今年もよろしくお願いします♪2011-01-01 08:52:25 via …