平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっと落ち着く

長女が早退してきたので何事かと思ったけど、そうたいしたこともなく喉が痛いというので耳鼻科に行ってきた。ここのところアレルギーの患者さんが増えているとのこと。長女も鼻炎がひどくなっていた。今の時期のアレルゲンってなんだろうな。

午前中は私自身の健康診断に行ってきた。スムースに流れて最後の医者による検診で思わぬ障害が。おじいさんらしき人が診察室で粘ること粘ること。話し相手になってもらうのがうれしいのはわかるが・・・。と思っていたら隣にいたおば様が「そういうことは、病院に行って話せばいいのに」とイライラしながらつぶやいた。気持ちは充分わかるが、私はまだ口には出せないな〜。10分程度話していたらしい。普通なら1分もかからない診察だった。

その後、携帯の解約に。結局、オットは私のお古を使うことに。

夕方になって長女がこの前のテストの順位を聞いてきたという。私にとって地獄の宣告。恐かったーマジで。2番下がっていただけだった。うそーーー!と思わず。そんなにみんな出来が悪かったのか。とりあえずホッとする。いやホッとしててはいけない順位なんだけど。