平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

おりこうさんの学年

今日は次女の幼稚園の運動会。朝からお弁当作りで四苦八苦。普段から長女の弁当は作っているので、たいしたことないと思っていたけど、とんでもない。4人分となると手間がやたらとかかってしまって。中味は全然たいしたことないお弁当なのに。

幼稚園の運動会はやっぱり楽しい。小学校に入ると出番が少なくなってしまうし遠いしで。年長になるとやるとやることが立派でそれにも感動した。もともとこの学年の子たちはおりこうさんといわれているらしく、なんでもちゃんとやるというか。おりこうさんの学年がときどき出現するらしいけれど、そんなことない・・・って思っていた。が、この子たちを見るとやっぱりそういう年回りってあるのかなーと思う。

実際、去年の学芸会でも年長の子より、年中の子(おりこうさん学年)たちの方がすごくいい演技をしていたのだ。