平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

毎週新年会

お見事なことにオットは今月の土曜日は毎週新年会だ。今日もそう。まったく。「早く帰ってきなよ」と言ったら「わかったわかった」と言ってたけどどの程度わかっているのか。
最近いろいろあって(ダブルブッキングのことなど含めて)オットもかなりツキに見放されているんだけど。私はオットに対して威圧的になっているような気がする。先日も灯油を2階まで持ってきてくれなかったので早く持ってきて!すぐ持ってきて!としつこく言ったら「うるさいっ!」とちょっとキレられた。「なんでキレるの?」と言ってオットも笑ったのでそれで終わったけれどあのままいったらちょっとやばかったかなと反省。同い年であってしかも小中が一緒(当時から私の方が威張っていた気がする)となるとなかなかオットに従うというか貞淑なツマというものが演じられない。いつしか、命令口調になってしまっている。あーなんとかしたい。明日は厄払いに行く予定。私も懺悔してきましょう。