平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

運がいいのか悪いのか

オットが昨日、高速を走ってたら(まぁ結構なスピードで)ぴたっと後ろに着いてくる車がいたそうだ。鬱陶しいと感じながらもそのままスピードを出さずに左車線へ移ったそうだ。そしてその車はそのまま追い抜いていったらしい・・・。覆面パトだった。あのまま、スピード出してたらまた違反で捕まるところだった。はーよかったと話を聞いて胸をなで下ろした。これはラッキーだねと最初は思ったけれど、よりにもよって覆面に狙われてたなんてやっぱりまだまだ運気は本調子ではないねー。以前はスピード狂だったオットだけれど昨年の免停以来すっかりスピードを出す気にはならなくなったようでそれはそれでよかったんだけど。やっぱり狙われやすいオーラが出てるんだよね。きっと。