平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1人の日曜日

なんか〜いつ以来だろう。1人で過ごす日曜日のお昼。中学生になってすっかり私の実家に顔を出さなくなった長女がお小遣い欲しさに遊びに行った。次女も一緒。オットはというと昨日からずっと忙しくて・・・。葬儀が終わったのが昨日の4時頃、少し仕事をして取引先の歓迎会に参加(5時〜7時頃まで?)その後電車に1時間乗って研修場所へ。泊まりの研修に今も行っている。帰ってくるのは今日の夜みたい。残された私はの〜んびりと言うところだけど、そうもいかない。片づけものがいっぱい。他にもやらなくてはならないことがいっぱい、どうして?と思うくらい。そんな中2時からは美容院の予約を入れてしまった。少しの時間癒されてこよう。