平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

久々にデート

6日の夜は久しぶりにオットと居酒屋へ。居酒屋というか今風の和ダイニング系のお店ですが。GW中はずっと子どもも一緒だったのでたまには2人になりたいのかなぁ?オットも。私はけっこうそういう気持ちは強いんだけど。最近はそれよりも一人でどこかに行きたいという気持ちの方が強かったりして・・・。

いつもはけっこう混んでいてにぎやかなお店だけどさすがに連休中なのか空いていた。それがかえってよかったりして。串揚げの盛り合わせの中にあった1品でチーズのフライがあった。これにブルーベリージャムがかかっていてなかなか美味しかった。家でもいつか(!)作ってみよう。他にはトマトの塩ジュレがけというのがおしゃれな感じ。単に冷やしトマトなんだけどゼリーで固めた塩が乗っているだけでおしゃれな1品となる。

オットはビールと梅酒を飲んだだけでへべれけ。疲れているんだなぁ〜。