平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

欠けていた

歯医者で1時間半みっちり治療を受けてきた。詰め物がとれたのだとばかり思っていたら、詰め物はとれていなくてその横の薄くなった自分自身の歯が欠けてしまったということだった。上の歯の奥の奥なので鏡で確認することもしなかったいつもながら怠惰な私。定期検診のはずが急遽、治療した方がよいということで。
さて、すぐさま決断しなくてはいけないことが。今度かぶせる歯の材質。今までのように金属にするか白いセラミックにするか。当然セラミックは保険がきかないので高い。いくらだろう?とびくびくしていたら3万円とのこと。思ったより(?)高くなかった気がして・・・白い方でお願いすることに。

3年くらい前、同じ歯医者さんでウン十万円という治療過去のある私。感覚が麻痺してるのかも。義父に至っては200万円という治療をしたので(こちらも同じ歯医者さん)そういう点ではやはり麻痺状態かなぁ。

オットに相談もせず決めてしまったのがちょっと心配。私の作戦としてはまたウン十万かかると嘘を言ってからほんとの値段を言ってみようかなと思っている。成功しそうでしょ(笑)。

それにしても、あのギーギーガーガー音はいくつになっても慣れませんね(涙)。自分の前世はもしかして!と歯医者さんでずっとそんなことを考えていました。