平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いやな事件

また小学校1年生の子が被害にあった。下校途中で・・・。その近所の女の子も先月、川で不振な死を遂げていたという。このときも、変だなと思った。4年生になる子が一人で川へ行ったりするのだろうか?そこで誤って転落なんて事があるのだろうか?って。なんか2つの事件が関連してるのかな?だとしたら気持ちが悪いし、もう少し女の子の時にもつっこんだ捜査ができなかったのかなと思う。うちのところでも下校時、結局学校側の対応は、一人で帰らないことと注意を促すだけ・・・。どうしたって家までの道中で一人になるところはできてしまう。こういう事件があったときは必要以上に気になるけど少し経つと忘れ、また事件が起きる・・・ずっとその繰り返し。犯人を早く捕まえて欲しい。そう願うだけ。