平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

うまい(サッカーが?解説が?)

昨夜のアルゼンチン戦は面白かった。6点も入ればそれは面白いはずだけど。日テレの方で見たのだけど解説がさんまとか、中山とか北沢とかで、そちらも面白かった。スポーツ観戦ではやはり解説者の話術というのも大事なのかなぁ〜と思った。*1ところどころに今の日本代表に対する批判(励ましの意味での)があったりもして。・・・というのは最近、悲観的になっている私の思い過ごしだったりするかもしれないが。
でもそういうこと抜きにやっぱり試合が面白かったんだろう。セルビアモンテネグロチーム及び応援してる人たちは泣きたくなっただろうけど。日本の試合は明日。心配…だけどがんばれー!

*1:ほんとにサッカーのみを楽しみたい人には不評のようですが