平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

寂しがり屋の夫

15日の朝、夫に駅まで送ってもらい私と娘2人のおでかけがスタート。新幹線に乗り1時間もかからないで東京へ。そのまま新宿へ行き今回のホテル、ヒルトンへ。そこで荷物を預かってもらい、今度は地下鉄で浅草へ。花やしきに行くためだ。長女は1度行ったことがあり、まぁ楽しいよというので1度は行きたいなと思っていたところで。想像以上にユニークなところだった。まず狭さがよかった。時折小雨交じりだったけど湿度が異常に高く暑苦しい日だったのであまり動きたくない親子にはぴったりな場所。ひとしきり遊んで気がつけばすれ違う人の半分以上はコスプレの人だった。なんかイベントがあったのかもしれない。コスプレでジェットコースターに乗ってる姿が怖すぎ。一生分のコスプレの人を見てしまった感じ。楽しそうでちょっぴりうらやましかった。それにしてもどんどん増えてくるコスプレの人々に息苦しさを感じるようになったので外に出ることにした。
次は日暮里の繊維街へ。ここは服が安いらしいけど見事に期待を裏切られた感じだったなぁ。わざわざここまでこなくても、充分近所にも似たようなお店があったので。
新宿に戻り、本日最初のご飯にすることに。浅草で揚げまんじゅうを食べただけだった。最初にして夕飯だったけど。タカノフルーツバーに。すごく混んでいたけど30分程度の待ちで済んだ。フルーツ食べ放題ですわ。この季節はやはりメロンに桃!フルーツだけでなくケーキも豊富、そしてご飯ものもちゃんとあって(パスタやピラフ)どれもおいしくてよかった〜。娘たちも大満足。
ホテルに戻り、のんびりと。ヒルトンはやや古めだけど対応もいいし、部屋も少しグレードアップしてもらえて母子には充分。一人一人順番でお風呂に入り疲れた足をゆっくり休めた。やはりホテルで過ごすのって私にとってはすごくエネルギーの充電になる。これはまたやらなくては・・・と思う。

翌朝、いつもより遅めに起きてテレビを見て新聞を読む。朝ご飯やお弁当の仕度をしなくてよいのが何よりの幸せ。マーブルラウンジに朝食をとりに行く。メニューが豊富で朝からいろいろ食べてしまう。お気に入りは温泉卵、かやくごはん、冷や奴、みそ汁の和食の組み合わせだった。もちろんワッフルとか目の前で焼いてくれるオムレツもしっかり食べて。あー、たまりません。

そして朝食が終わって部屋に戻り少したった頃、夫が部屋にやってきた!!!なんとお迎えに来てくれたのだ。たまには離れて別行動もいいんじゃないかと思ったのに。朝も7時半に家を出てひたすら東京を目指したらしい。チェックアウトにはまだ時間があったのでお風呂に入り、それなりにホテルライフを堪能したようです。

チェックアウトして原宿に。私も夫もどのくらい久々だろうっていうくらいの原宿。特に竹下通り。私と夫が街の平均年齢を上げ、次女が平均年齢を下げていたなぁ。若いエネルギーが渦巻いていた。その後、明治神宮へ。入ったとたん、空気が変わった。なんなんだ?というくらい。パワースポットといわれる場所はやっぱり好きだなぁ。この夏はあと2カ所くらい行く予定。

遅めのランチは千疋屋原宿店へ。フルーツ店ばかり。

新宿のデパートを少し見て帰路へ。夕飯は地元のサイゼリアで。これでもかというくらい食べたのにお昼の千疋屋の値段に負けていたのには笑った。女3人旅はなかなか面白かった。機会があればまた行きたい。夫は嫌がるかなー。