平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

花火大会

大人、子ども合わせて約20名でヨットから鑑賞。子どもたちは結局いつも飽きちゃって別の遊びを始めちゃう。釣り好きの友人がその場であじを釣って(10センチにも満たない小さなものだったけど)その場でさばいてお造りを。新鮮で(当然!)おいしかった。花火の前にある黒い棒はヨットのマスト。マスト越しに見る花火にもだいぶ慣れてきた。以前は遮るものがあるとすごく気に入らなかったりしたんだけど。それから、昔はいろんな花火大会に行ったりしたけど、ここのところこの花火大会だけで満足している。変わるものだなぁ。

ともかく、今年も無事に花火を鑑賞できてよかった。私の幸せのバロメーター。

覚え書き

  • 花火は7時半から8時半の1時間
  • 駐車場確保が厳しい。4時着でやっと。
  • 食材はスーパーTが安かった。Sストアの半額くらい。
  • 紙コップ、紙皿、醤油、食器洗い洗剤を用意しておく。